10/9 Fri.

夫の同僚の方の奥さまが、オシャレレストランへランチに連れて行ってくれる。

奥さま、いい方。

f:id:chalopanda:20151010105820j:image
ウェイターさんの英語が早過ぎて、メニューの説明をしてくれだけど、催眠術にかかりそうだった…。


今日もハウスキーパーさん、来ず。

文句を言おうと思ったけど、言うだけ言えたとしても、その後が続かないから我慢。

夫の帰りを待って、言ってもらう。

アジア人だから、ハウスキーパーにナメられてるんじゃないか、と夫。

なーにー?!

でも、ハウスキーパーさん、白人じゃなくてヒスパニック系だったよ、と私。

マイノリティの中でアジア人が一番下だと思われてるから、と夫。

へぇ、そうなんだ。


早くお家決めて引っ越したい。

でも、不動産屋さんから、なかなかいいところがないと連絡あり。

溜め息が止まらない夜…。