11/3 Tue.

アメリカに来て一ヶ月と一日。


お家を決めて引っ越して、免許取れて、車も買って、最低限の家具も買って、いろいろ整ってきた。

お鍋は一つしかないし、包丁もなくて小さなナイフでお料理してる。タオルも最低限しかない。

でも、買うのはもったいないから、インドからの船便を待つ。早く来い〜。


今日も引きこもり。特に用もないのに、一人で出かける気になれない。

でも、インドで生活し始めた一ヶ月と比べると、二ヶ国目だからか、気持ちが落ち着いている。

何もない毎日だけど、平穏な生活が送れて、とっても有り難い。

どのくらいここにいるのかわからないけど、焦らずゆっくり馴染めばいいや。