2/26 Fri.

喉の痛みがほとんどなくなった。



いつもより早く出勤するからと言われていたから早目に起きたけど、夫はいつも通りに出勤。少々、お疲れのよう。


日本との時差が大きいから、帰宅後も日本から電話がくることが多い。

とっくに勤務時間は終わってるし、時差考えて電話してきてんのかしら?!夫より、私の方が怒っている。


みんなそうなんだろうけど、こういう働き方する社会はいつまで続くのかな。

 

 

月曜日は英語の文法のテストだから、今日は少しお勉強。


昔、勉強しなかったツケがまわってきたよ。

お勉強も家事も、サボると自分が困るのね。

 

文法は、先生の説明もテキストの説明も当たり前だけど英語だから、なかなか大変。

日本の参考書が欲しいけど買えないから、ネットで学習できる無料のサイトを見付けた。

便利だな。

 

 

先日仕込んだ酵素シロップが出来たみたい。

f:id:chalopanda:20160227104544j:image