
3/9 Wed.

今日の出来事をいくつか。


英語に行く前にスーパーに寄ったら、赤ちゃん連れの日本人がいて、声をかけられた。

どうやらご近所さんみたい。
少々立ち話をして、連絡先を交換。


学校に行ったら、ブラジル人のクラスメイトがお誕生日だということで、ケーキを持って来てくれた。

更に、ティラミスを作って持って来てくれた人も。
このティラミス激ウマ!

お菓子断ち中でも、こういう時は喜んでいただきますよ。
f:id:chalopanda:20160311132214j:image
f:id:chalopanda:20160311132215j:image
お菓子断ちの効果はいろいろ感じていたけど、久しぶりに甘いものを食べたから(ケーキは日本人には甘過ぎた)、お砂糖の刺激が強すぎて頭痛。


夕方、黒いパーカーを着てフードを被った男の人が、うちの前で家の写真を撮ってて怖かった。


夜、出張から帰って来た夫にイラッとした。

お菓子断ちしてると本当にイライラしないから、久しぶりだ。

一ヶ月半のお菓子断ちで、白砂糖に対する免疫低下しているみたい。