6/18 Sat.

朝から電車でニューヨークへ。

 

セントラルパークに向かってお散歩していたら、映画の撮影現場に遭遇。

 

70年代の服装をした多勢のエキストラがいて、たくさんのクラッシックカーが停まっていた。

 

 

セントラルパーク内のレストランで朝食

f:id:chalopanda:20160620060320j:image

とっても美味しいサラダとワッフルを夫と半分ずつ。

f:id:chalopanda:20160620060500j:image

景色も雰囲気も良くて、とっても気に入った!

 

 

なんだかんだとお昼になり、イチローも御用達だというお蕎麦屋さんへ。

f:id:chalopanda:20160620060540j:image

これはアトランタじゃ食べられないから、うれしすぎて大興奮。

夫、「ここでは啜らせてもらうよ!!」とズルズル啜っていた。気付けば隣りの駐在員と思われる日本人ご夫妻もズルズル。

 

 

グラウンドゼロ、911メモリアムミュージアムへ。

 

メモリアムミュージアムは、もうかわいそうでかわいそうで涙が出てしまった。

途中から見るのが辛くなる。

 

 

夜は予約していたお寿司屋さんへ。

f:id:chalopanda:20160620060327j:image

店内も接客もお寿司も日本そのもの!

カリフォルニアロールみたいなお寿司しか食べてなかったから、あら汁と共にしみじみ味わった。

 

 

その後は、ジャズのライブへ。

 

地下鉄に乗ったり、いろんなところに寄り道しながら歩いたりして、夜の10時にホテルに戻るまで歩きっぱなし。

 

今日は何万歩歩いたかしら。

 

寝る前、夫に宿題をみてもらう。