7/27 Thu.

今日のお弁当は彩りがない。辛うじてプチトマト。

f:id:chalopanda:20160728214110j:image

先日、夫がアメリカ人の同僚に、お弁当がアーティスティックだと言われたらしい。

こんな程度でも、アメリカ人からしたらそう感じるのかも。キャラ弁見たら腰抜かすね。


日本を離れてから言葉も行動も自由がきかないせいか、やりたいことが出来ないと感じることがある。

日本のお友達ががんばっている姿をSNSで見たりすると、焦る気持ちが…。


人にはそれぞれ役割やペースがあるからとわかっているつもりでも、今の自分が歯痒い。


今の私には、今の役割がある。


結局、英語がんばれよ、っていうことか。