8/4 Wed.

今日のお弁当。

f:id:chalopanda:20160805084529j:image

 おかずは、鶏胸肉のカレー風味の生姜焼き。

 

 

湿気た味付け海苔で、海苔の佃煮を作る。

 

安い海苔でもこちらでは貴重品。

削った鰹節と自家製だし醤油、大好きなすりゴマを入れる。

f:id:chalopanda:20160805084918j:image

 

夕方、珍しくお客さんが来た。

 

近くにある州立大学の学生で、ドアを開けるなり猛スピードで喋り始めた。

 

サッパリ何を言ってるのかわからなかったけど、1000ドル分のクーポン冊子を渡されて、奨学金のナントカカントカのためのプログラムでこれを作ったから、20ドルで買って欲しいと言ってたみたい。

 

大学のポロシャツを着ていたし、冊子も大学名が入った立派なものだったから詐欺じゃないと思うけど、欲しくないから断った。

 

偉いなー。

私の学生時代とは大違い!

 

 

二人の義姉に暑中見舞いの連絡。