
9/7 Wed.

f:id:chalopanda:20160908222200j:image

だんだん、朝晩の気温が下がってきた。

昼間はまだ暑くて冷房が必要なのに。

 

 

午前中、学校。

帰りにスーパーに寄って帰宅。

 

夕食4時過ぎ、少し草取りでもしようと裏庭へ。

 

防犯の為にしているつっかえ棒が、パタッと倒れて窓が開かなくなった。締め出されたーー!!もちろん、ケータイもカギも持ってない。

 

8時過ぎまで明るいから、それまではひたすら草取りして気を紛らせる。

 

よりによって、夫が今日は帰りが遅くなると言っていた。

 

隣りの家に電話を借りに行く?でも夫の番号覚えてない。ガラス割る?でも後が面倒。

 

結局、夫が帰って来るまで待つしかないと腹を括ったものの、夜になると半袖は寒くて、心細くなって涙が出る。まだかまだかと何度も家の中を覗く。

 

とにかく、雨が降らずに良かった。夫が出張中じゃなくて助かったー。

 

 

夜中12時過ぎ、やっと夫が帰宅。

夫、驚く。

 

お腹空いてたけど、寒くて寒くてお風呂で温まってすぐ寝る。

 

 

8時間の締め出しは、さすがに辛かった。

厄落としになったかしら。