9/24 Sat.

ホテルをチェックアウトして、イノダコーヒーで朝ごはん。

日本にいると当たり前のサービスや味に感動する。

 


醍醐寺へ。

桜で有名だけど、今の季節もかなり見応えある。久しぶりのお寺だったけど、やっぱりいいな。

 f:id:chalopanda:20160927211421j:image

f:id:chalopanda:20160927211436j:image

 

夕方、名古屋へ。

 

駅に義姉一家がお迎えに来てくれて、家族全員でお寿司屋さんに集合。

姪甥たちは大きくなっていたし、お父さんお母さんは夫に会えてうれしそう。


夫には、事前に「お父さんお母さんの前で私のこと褒めなきゃだめだよ」と言っておいた。

なのに夫、「英語のテスト前になると、勉強しなきゃいけないからって、ごはん作らないんだよ」と言ってしまった!
話してる最中に自分で「まずい!」と気付いた様子。だけど最後まで言い切った。

一生懸命勉強していると褒めようとしてくれたんだろうけど…。

お父さんもお母さんも笑って流してくれたから、とりあえずその場は和やかな雰囲気。

しかし、夫よ、やってくれたな。

 

夜は夫の実家に泊まる。