9/27 Tue.

帰国早々、ネックレス事件があった。

 

前に夫に買ってもらったネックレスをつけて帰国したはずが、気付けば首には何もない!

 

航空会社やお友達にも連絡して探してもらったけど見付からず(お騒がせしました(・_・; )、まったく同じものを「自分のヘソクリ」で買った。

 

先日、そのネックレスをつけている私を見て、

夫:「同じようなの持ってなかった?」

私:「これ、前に買ってもらったものだよ」

夫:「それと同じのが、ベッドの横に落ちてたよ」

私:「えっ…………?!」

 

留め金がとまってなかったのか、家にネックレスを落としたのに気付きもせず、つけたつもりになって空港に行き、飛行機に乗って、帰国して、電車に乗って、お友達の家に遊びに行ったりしてた。

 

情けないことに、元々していないものを失くしたと焦って、なけなしのヘソクリを使ってしまうなんて!

 

成り行き上、夫に事の顚末を話さなきゃならなくなったし。

 

 

そして今日、お店に行って他のものと交換してもらって来た。

 

慌てん坊はダメだね。