
お呼ばれ

韓国人のお友達Eが「サムギョプサルをご馳走する!」と言ってくれて、お家に招待してくれました。

 

お肉を焼くEチャン

f:id:chalopanda:20161123014919j:image

 

たくさんご馳走を作ってくれました。

冷麺の麺はお蕎麦。お蕎麦は韓国でも一般的だそう。

f:id:chalopanda:20161123014955j:image

 

私は栗芋ごはんを持参。

f:id:chalopanda:20161123015157j:image

 

食後はAチャン持参の手作りグリーンティーケーキ。

f:id:chalopanda:20161123015233j:image

 

美味しくて美味しくて、ずっと食べ続けていました。韓国料理大好き!韓国料理教室に行きたいな。

 

Eチャン家の絵が上手なEクン(6才)もサムギョプサルが大好き。「サムギョプサル!サムギョプサル!」とサムギョプサルコールをしていました。

f:id:chalopanda:20161123015420j:image

 

 

最初はがんばって適当な英語を話すけど、時間と共に文法が更にめちゃくちゃになり、遂には「ねぇ、ねぇ、Eチャン〜」と日本語になってしまう。もっと鍛えなければいけないなぁー。