読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は夫のお誕生日

お誕生日を前にしたある日、夫が「44かぁ…」と悲し気に呟いていました。私は羨ましい気持ちを隠せないまま「だからどうした?」と、こういう時だけ年上振ってみるのでした。

 

 

一方、更年期の年齢に突入した私は、最近、基礎体温を計り始めました。ホルモンバランスが崩れているかどうかを知るには、それが一番手っ取り早いですね。

 

前回まで、月のリズムは26日周期で定期的でした。だけど今月は遅れてる。高温期になったのも遅かった。

 

更年期がくるのは当たり前のこと。だから、どうやって快適に過ごすかを考えています。

 

やっぱり大豆がいいみたいなので、お味噌汁にお豆腐を入れて食べています。

日本食のスーパーか韓国スーパーでしか買えないと思っていた絹ごし豆腐が、近所のスーパーでも買えることがわかりました。しかも美味しいから、湯豆腐でもイケそうです♪

 

 

夫は会食だったから遅くなるだろうとケーキとか特別なものを何も用意せずにいたら、「何にもないんだねぇ」と言われてしまいました。

そりゃそうだよー。