読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツリーを飾る余裕がありません。

来週、テストが二つあるから、今日はそのお勉強。

 

テスト勉強の他に宿題もあるし、詩の暗記もあります。

 

今回は今迄で一番苦戦中。一つは諦めてしまおうかと…。思わず、You Tubeで「東大生が教える勉強の仕方」とか見てしまいました。

 

テスト勉強の前に日曜日が提出期限の宿題を片付けて、メールで先生に提出しました。「テストの勉強しなきゃいけないから、その前にさっさと宿題やりました」って書き添えたら、「そんなに忙殺されないで」って返事が来ました。

 

度々、先生からそういうことを言われます。超真面目な日本人だと思われてるかも。

 

だったら、テストばっかりやったり(赤点制度あり)、あれもこれも宿題出したり、詩を暗記させたりしないでもらいたいねー。