12/14 Wed.

f:id:chalopanda:20161215222956j:image

今日の愛妻手抜き弁当。

黒米を入れたので、食欲低下しそうな感じの色になりました。でも冬に黒米を食べるのはいいみたいなので、白米の日は入れています。

 

 

今日は今年最後の授業だったから、もう気が抜けてしまっていました。他のクラスメイトもそうだったみたいで、欠席多数。

だらけモードの中、予告なしのテストがありました!11月から暗記していたクリスマスの詩の暗唱とライティングでした。不意打ちだったけど出来は上々。

 

この詩はとても夢があってかわいくて、これを勉強してクリスマスが大好きになりました。サンタクロースは煙突から来るとか、太ってて鼻が赤いとか、今のクリスマスやサンタクロースのイメージを作った詩だと言われているそうです。

 

この日本語の絵本を姪に送りました。レビューも良いみたい。クリスマスのソックスに入るように縦長になっています。私も英語版を買おうと思います。

f:id:chalopanda:20161215224412j:image