
12/20 Tue.

午前中、夫から会社でプレゼント交換があるのに忘れてたから、プレゼントを用意して持って来て、と連絡が。

 

この時期になると、あっちでもこっちでもプレゼント、プレゼントで、頂いたお菓子やモノが溢れます。プレゼント交換は楽しいけど、必要ない物はちょっとね…。

 

 

夫の会社に寄り、一時間遅刻してお友達のお家へ。一緒にお味噌作り。

f:id:chalopanda:20161221232035j:image

 

お味噌作りしながらお喋り。

お友達は夫婦関係に問題を抱えていて、胸が苦しくなりました。家庭がうまくいっていない駐在妻は孤独感が増すはず。体調も思わしくないようだし、うまく修復できることを祈るばかりです。

 

お友達がお昼に作ってくれた豚汁が美味しかった(^^)お味噌が出来たら、お味噌パーティーやります。楽しみだな〜。