読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1/2 Mon.

America

夫の会社は今日までお休み。だけど午後から出勤しました。

 

その間、私は家事を。

 

夕方、帰宅した夫とスーパーにお買い物に行って、お寿司コーナーで海苔巻き(アメリカ風の)を衝動買いし、昨日の残りのおでんと夕食。

 

実家の両親にお正月の挨拶の電話。LINEでは頻繁にやり取りしてるけれど、久しぶりに声を聞いてうれしくなりました。父が口癖のように言う「旦那さんの足を引っ張るんじゃないぞ!」を、また言われてしまった〜。電話を切った後、ホームシックになって泣いてしまいました。東海岸から日本は遠くてなかなか帰れない…。お正月は日本が恋しくなります。

 

さて、お正月はもう終わり。明日からは食べ過ぎ厳禁!