
1/8 Sun.

America

今朝はなんとマイナス10℃!寒くて目が覚めました。

 

道が凍っているというのに夫が会社に行くというから、何故か私も勉強道具を持って一緒に。

 

明日の学校までの道路状況が不安だったから、会社に行く前に学校まで行ってみました。

f:id:chalopanda:20170109023633j:image

大きな道や日なたは大丈夫そうだったけど、日陰はこの通り凍っていてツルツル!

心配していたら、明日は休校になりました。スクールバスも走れないから、地域の公立学校がお休みになったみたい。公立学校がお休みになると、私の学校もお休みになります。こちらでは雪用タイヤに替えるとか、チェーンを巻くとか、そういう発想はないみたい。

 

日本は三連休か。いいな〜。