
1/23 Mon.

America

また寒くなりました。

昨日は竜巻で10人以上の死者が出たそうです。こちらでは地震はないけど、トルネードとストームが怖いです。

 

午前中は学校へ。

一月からの新しいメキシコ人のクラスメイトに、最近、いろいろ質問されます。その度に英語では満足に答えられず情けなくなっています。その人はペラペラ迷いなく英語を話しているように見えるけど、簡単な文法の質問をされても答えられません。逆の日本人からすると、まったく不思議なことです。

まだ告知はないけど、近いうちにテストがあるみたい。早く準備を始めて、夫が出張に行ってしまう前にわからないところを教えてもらわないといけないので、まずは先に宿題を片付けてしまいました。

 

地震大火災についての「NHKスペシャル」を見ました。怖かったけど、自分たちの身を守るためにできることは何かしら?と考えさせられました。