凹む。

月・水・金の午前中に英語学校に行っています。

毎回毎回、自分のできなさに情けなくなって自己嫌悪になります。

 

たとえば、先生が文法の説明をしている時、話してる英語の意味がわからなかったりすると、その説明の内容を理解するのに時間がかかります。なのに、どんどん授業は進んでしまって・・・。「あ~、そういうことだったのか」と納得するまでに時間が必要なので、とんちんかんなことを言ってしまうこともあるし、頭ではわかっているのに、話すと間違ってしまうことも度々です。

そういう自己嫌悪になる瞬間がいくつもあって、毎回毎回「あー、間違ってしまった!」とか「あー、あんなことがわからなかった!」とか帰り道は凹んでばかり。

自己分析では、物事の理解は「早いけど浅い」タイプだと思っていたけど、実は「遅くて浅い」みたい。どうしようもないなぁ。

 

あー、今週も月曜日から凹んだ凹んだー。