食いしん坊

甘いもの断ち、ユルユル継続中です。

 

週末や旅行中や外では食べるけど、買って来てまで家では食べないように気を付けています。

 でも「ひとつだけ!」「今日だけ!」と自分に言い訳してしまうことが増えています。

 

これではいけないので、おやつを作りました。

 

今回は、小麦粉は使わず、玄米粉、アーモンドパウダー使用のグルテンフリーです。

白砂糖は使わずココナッツシュガーを少なめに。バナナを入れれば甘味になります。

バターなど油は入れませんでした。

にんじんジュースの搾りかすも入れました。カラッカラに搾られてるから風味はありません。

 

こう書くとなんだか美味しくなさそうだけど、バナナ効果でけっこう美味しいです。

 

グルテンフリーは小麦粉みたいにベトベトしないから、洗い物も楽チンです。

f:id:chalopanda:20170303023406j:image