ようこそ! その3

日目はアトランタ市内へ。

ハイウェイで街中を走るのはまだ慣れません。実は前日からどきどき。

 

でも無事に、恐竜の骨の復元が見られる自然博物館、Sクン待望のレゴランドに行くことができました。

f:id:chalopanda:20170329042328j:image

 f:id:chalopanda:20170329042607j:image

 

子どもを連れていると「触っちゃだめ!」とか「走っちゃだめ!」とか「おしっこは?」とか、いろいろあります。日本では考えられないような危険もあります。私はお母さんじゃないから気付かないこともあったと思うから、Rちゃんは大変だったと思います。

子どもと一緒の旅で大人だけで積もる話をゆっくり、なんていうことはできません。だからその点では不完全燃焼なところもあるけれど、それよりもSクンの成長を一緒に見させてもらえる楽しさがありました。お喋りはおばあさんになってもできるけれど、今この瞬間のSクンを見られるのは今だけだからね。子どもの考えていることや素直な心に触れることは、私たち夫婦にとって、とってもいい経験です。

 

夜は夫も合流して、私たちのお気に入りのイタリアンレストランでウェルカムディナーをしました。