
I love India!

インドにいた頃、夫は地方に出張に行くと、食事の選択肢がないからインド料理以外食べられなかったようです。

そのせいか、外食ではインド料理屋さんに行くのを嫌がったし、私が習っていたインド料理を家で作るのも嫌がりました。

だから、インドにいた間、インド料理を食べる機会は案外少なかったかも。

 

でも今日、久しぶりにインド料理を食べようと近所に最近できたレストランに行ってみました。

f:id:chalopanda:20170403111450j:image

 

お店に入ると、インド訛りの英語やインドの音楽が流れていて、懐かしくて何とも言えない気持ちになりました。

 

お水を飲んで「あっ、飲んじゃった!(お腹壊しちゃう)」と一瞬思ったけど、ここはアメリカでした(笑)。

お腹を壊すことを気にしてインドではなかなか飲めなかったラッシーも飲みました。

f:id:chalopanda:20170403111740j:image

インドで飲んでも必ずしもお腹を壊すわけじゃないんだけど、そういうことを気にするのが当たり前でした。今以上に不自由なことがいろいろあったけど、でもインドが好きだーー!