豆乳キッシュ

誰でも多少なりとも、健康のために◯◯を食べる、とか、△△は食べない、とか、自分なりに決めていることがあると思います。

 

多分、いや確実に、私はそれが人より多いのですが、それはダイエットが目的ではなく、出来る限り老後を健康に過ごせるようにと。それを守ったところで、どうなるかわからないけど気持ちの問題かもしれません。

 

でもそのルールはユルユルで、「平日に家で食べる食事」においてのみ有効です。平日でも外食する時は何でも食べます。週末は家でも外でも何でも食べます。ユルユル•ルールだから、破ることもあります。

 

 

週末のブランチ用に、タマネギ、ブロッコリー、サーモンを入れた豆乳キッシュを焼きました。

 

市販のパイ生地を使っているから、グルテンフリーじゃありません。

牛乳や生クリームを使った方がコクが出ると思うけど、乳製品はあんまり摂らないのがマイ•ユルユル•ルールだから、自分で作る時は使いません。チーズもちょっとだけ減らしました。

平日は小麦粉はほとんど摂りませんが、週末は食べていいのがマイ•ユルユル•ルール。


だから、週末の朝ごはんやブランチは洋食系になることが多いです。ここぞとばかりにガッツリいきます!

f:id:chalopanda:20170415095107j:image