読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親目線

学校で、Rチャン親子が日本から遊びに来てくれた時の話をしました。

そしたら先生に「どのくらい前からのお友達なの?」って聞かれたから、「30年くらいかな」って答えたら、「赤ちゃんの頃から遊んで、一緒に大きくなったのね〜」と言われました。

「いやいや、高校の同級生です」と答えるところだけど、すました顔で「イエ〜ス」と言ってしまった嘘つきです。

 

 

今日から新しい生徒さんが増えてました。

 

韓国人の女の子は、アメリカに住む彼に会うために観光で来て、帰国する6月まで授業に出るそう。間もなく韓国で大学を卒業するとのことで、彼がいるから卒業後はこちらで勉強したいんだとさっ。

 

ベネズエラ人のカップルは、なんと17歳。

男子の方は、アトランタに新しく出来たプロサッカーチームの選手だとか!その彼にくっ付いて、彼女もアメリカに来たらしい。

 

ヘイ、女子たち!そんなんでいいんかい?!とおばちゃんは言いたくなりました。私がお母さんなら許しませんよ!「へ〜そうなんだ〜」と話を聞いていましたが、若さ故の危うさに内心ハラハラしたおばちゃんでした。