
韓国スーパー

毎日、夏のよう。

窓から見える青々とした緑に癒されます。

f:id:chalopanda:20170417011700j:image

 

昨日は韓国スーパーへ。

近所のスーパーでは売ってない野菜、お魚などなどがあります。

大きな街には、大抵、大きなチェーンの日本食スーパーがあるけど、このスーパーが競合になって私が住むエリアへの進出を見送ったらしいです。近くの日本食スーパーは小さなコンビニサイズしかないから、まったく比較になりません。

 

ネギ、エノキ、甘栗などと一緒に買ったのは、たまたま見付けたシンク用のザル。

洗った野菜や果物を水切りしておくのにちょうどいい。サイズもぴったりで正解でした。

f:id:chalopanda:20170417012046j:image

あんまりお掃除してないからモノクロで。