気を付けましょう

先日、私のデビットカードが誰かに使われて失敗したらしいと、銀行から連絡がありました。

 

どこかの誰かが$99.99のネットショッピングをしようとしたらしく、結局、決済できずに未遂で終わったようです。

 

夫に銀行に連絡してもらったら30分も電話口で待たされるし、まったくひと騒動。

 

 

お財布を落としたわけじゃないのに、なんかイヤな感じ。

このカードを使うのは、スーパーや学校帰りに行くいくつかの決まったレストランくらい。怪しいところでは使ってないし、カード情報を盗まれるような心当たりはありませんでした。

 

お友達に話したら、スキミングかもよ、と。

もしそうだとしたら、一体いつの間に?!

 

お札入れの一番外側にアルミホイルを入れておくとスキミング防止になるらしいので、早速、入れました。スキミング防止加工がされているお財布も売ってるそうです。

 

インターネットでお買い物する時は、カード番号は登録せずに、面倒だけど、その都度入力したほうが安心かもしれませんね。

 

f:id:chalopanda:20170502231459j:image

↑写真と内容は関係ありません。

先日行ったコーヒーロースターがやっているカフェのカプチーノ。