
車事件簿

その1

 

二階からふと外を見たら、飛行機に乗ってるはずの夫の車がありました。

 

夫は出張に行っていて、予定より早い便で帰って来たのかなと思ったところ、たった今着陸したところだと連絡が。

あれれ?じゃあ、この車は誰?夫の車とそっくり。てっきり夫だと思いました。

 

家の前の道に停めるのはまだわかるけど、ここは完全にウチの敷地。車内に人がいるみたいだけど、呼び鈴を鳴らすでもなくずっといる。

f:id:chalopanda:20170513052935j:image

気付いてから3時間以上経って、夫が帰宅。警察に通報することも考えたけど、結局、夫の車を見て走り去ったようです。

 

一体、なんだったのかな。それからは、毎日不審車チェックに目を光らせています。

 

 

その2

 

夫の運転でハイウェイを走っていて、パンッ!と音がしたと思ったらタイヤがパンク…。

f:id:chalopanda:20170515025802j:image

気を付けながら車線変更して路肩に停車。

はぁ…。車がパンクするのは、これで4度目。そのうち3度はインドでね(^^;

 

道路には日本では考えられないようなものが落ちているから、路肩に停まってる車は見慣れた光景。でも驚いたぁ。

 

インドではドライバーさんがタイヤ交換してくれるから「まだ?」って待ってればいいけど、もちろんそうはいかず。夫がジャッキアップするのを邪魔しないように手伝いました。

 

そしたら、ラッキーなことにハイウェイパトロールの車が通りがかり、チョチョイノチョイとやってくれました。助かった〜。

 

夫と一緒にいる時だったのが不幸中の幸いでした。