お肉を買ったら

お肉を買って来たら小分けにして冷凍しますが、その前に牛乳に一晩くらい浸けておきます。

 

アメリカのお肉は臭みを感じます。調べたところ、鮮度の問題ではなくて、日本のお肉とは飼料が違うらしいです。

 

こんな感じです。

f:id:chalopanda:20170522224816j:image

臭みを取るだけじゃなくて、お肉も柔らかくなるから、ビーフシチューとかカレーとかサイコロステーキの牛肉にも効果があるかもしれません。うちは牛乳は飲みませんが、このために牛乳を買います。ちょっと変ですね。

 

一晩二晩冷蔵庫で置いたら、キッチンタオルで牛乳を拭き取って冷凍します。

 

 

アメリカのオーガニック市場はすごいです。オーガニックスーパーに行かなくても、ホルモン剤や抗生物質を与えられていないお肉が買えます。日本人にとっては量が多過ぎるのが難点だけどね。