犬を飼い始めました

ちょっと前に、ある人が私のことを「No job, no kids, no pets, no responsibility. Yeah〜!」って言いました。その人は気楽でいいねって悪気なく言ったのはわかったけれど、内心はちょっと凹みました。

 

 

でも、今日からは責任重大。

い生後11ヶ月メスのミニチュアシュナウザー がやって来ました。

 

名前はベル。サザン ベルというアメリカ南部の品のある清楚な女性をさす言葉からとりました。

 

中型犬を外飼いしたかったけど、こちらでは家族の一員である犬を外飼いするなんて、という発想だから、大型犬でも室内飼いです。

それは抵抗あるので、大型犬用のゲージで室内飼いします。

 

毛が抜けにくくて賢くていい犬です。

f:id:chalopanda:20170827133020j:image