必要経費

先日、健康診断のために久しぶりに病院に行きました。

鍼の先生のところには月一で通っていますが、普通の病院は久しぶりでした。

 

先生はなかなかの商売人で、有無を言わせない勢いでインフルエンザの予防接種をすすめるので、やりたくないけど受けてしまいました。

 

そしてもう一つ、すすめられるがままにやってしまったのが「ミルクピール」。健康診断を受けた人は半額の40ドルで受けられるっていうし。

 

フランス発のピーリングでアメリカ、日本、韓国などで大人気だそうで、今までのピーリングとは似て非なるものみたい。

 

一年以上も肌断食して角質培養していたのに、ピーリングは角質を落とす対極のもの。迷ったけれど、一年中日焼けして増え続けるシミ、シワに背中を押されて「やります!」と言ってしまいました。

 

施術時間はたったの10〜15分。感想は…よくわかりません。ただ、肌触りが多少良くなったかな。

 

2週間おきに4,5回受けるのが目安らしいので、その1クールはやってみようかなと思っていますが、やっぱり2回目からは半額じゃないよね。それに、施術期間中に使った方がいいと言われたお化粧品、いわゆるドクターズコスメが高いみたい。続けられるのかな。