二年経ちます

f:id:chalopanda:20170923121626j:image

アメリカに来たのが二年前の10月2日で、当時はホテル暮らしをしながら家探しをして、運転免許も取りました。

 

 

外国人の免許証の有効期間は二年なので、今日は更新へ。

 

 

写真を撮るから久しぶりにフルメイクしました。かつて毎日していたメイクですが、ファンデーションを塗ったのは一年振りでした。

最近は日焼け止めとチークしかしないので、メイクしてると「今日、化粧してるね」と夫に言われるようになってしまいました。

 

髪もクルクル巻いて準備万端で臨んだはずだったのに、写真の出来映えは…見てビックリ、半目じゃん!メイク以前の問題!

髪は巻いたのが裏目に出て、ボリューム出過ぎて顔埋まってるし。

 

少しでも老いを誤魔化そうとしたけれど、気合いが空回りしました。