お出かけ

お天気が良いから公園へ。

 

f:id:chalopanda:20171022033615j:image

先週まで、車に乗ってる間は落ち着かず、吐きはしないものの、絶えずあくびをして(乗り物酔いをしている時の典型的な様子らしい)いましたが、今日はリラックス。慣れたのね〜と思いきや、公園に着いた途端に嘔吐…(T-T)

 

f:id:chalopanda:20171022072220j:image

歩道でお散歩の練習をした後、ドッグランに行こうとしたら、入り口でソッポを向き入りたくないみたい。他の犬たちを怖がってるみたい…(T-T)

 

抱っこして入り、とりあえずリードは外さずに歩かせていると、他の犬たちが近付いてきました。だけどウチの犬は怖がって怯えて、吠えたり唸ったり社会性ゼロ…(T-T)

 

アメリカでは、みんなちゃんと訓練受けるからお利口でお行儀よく、他の犬とも仲良く遊んでいます。騒いでるのはウチの犬くらい。はぁ、参った…(T-T)

 

出来の悪い子を持つ母親の個人面談の帰りみたいな気持ちで帰宅しました。だけど、予防接種が終わったばかりの赤ちゃんだもん、これからよ、と自分を励ましたのでした。