私の風邪撃退法

気温が下がり、朝晩は肌寒くなりました。

 

ある日、なんか鼻がむずむず。このままいけば確実に風邪。でもひきたくない!

 

塩水で鼻うがいして、太白胡麻油でうがいして、エキナセアのサプリメントを飲んで、寒気はなくても背中にカイロを貼って寝ました。

この方法で風邪は撃退!

 

鼻うがいはかなり効果的です。ドラッグストアにアイボンの鼻うがい版が売ってるし、やり方も簡単だからオススメです。普段からやれば風邪はひかないよ。

 

エキナセアのサプリメントはDHCのが安いけど効きます。うちはいくつもストックしています。

 

子どもには太白胡麻油のうがいなら簡単にできますね。これも普段からやれば風邪、虫歯、歯周病の予防になります。