ぎっくり腰

スーパーでお買い物をして帰宅後、荷物を家の中に運ぼうとした時、腰に違和感が…。

 

やっちまった😱

動けるから軽度だけど、これはぎっくりだ⚡️

 

 

いつも診てもらってる中医師さんは中国に里帰り中だということで、日本人のカイロプラクターさんに診てもらいました。

 

体の歪み、それによって筋肉疲労が積み重なり、極め付けは先日の旅行での片道7時間以上のロングドライブ。そういう小さな積み重ねがいけなかったようです。

それに、運動不足、筋力不足もあるのかな。

 

カイロプラクティックには懐疑的だったんだけれど、日本と違いアメリカでは国家資格で、研究も進んでいて医療に準ずるものとされているそうです。

 

先生の丁寧な治療が功を奏し、帰りには痛みはだいぶ良くなりました。

 

体が病気や痛みから回復する時には、食事は摂らない方がいいと言われました。

風邪も断食すると治りが早いと言うし、ニンジンジュース断食するガン患者さんもいますね。

 

だけど、帰り道に大福を買ってしまいました😋

はっきり言うとそんなに美味しくありませんが、大福を食べた、という事実がうれしいのです♪

f:id:chalopanda:20180504064007j:image

 

去年の9月に私が打撲してから、犬が骨折、夫が半月板損傷、そしてまた私がぎっくり…。呪われてるみたい💦

腰が良くなったら、開運掃除しましょうか🍀🍀🍀