ぱんだ養生日記

ヨギーニ / オーガニックフードソムリエ / 駐妻 の生活

これは義姉から

義兄が仕事でお世話になっている大学病院のお医者さん推薦ということで、先日の一時帰国中に義姉が名古屋からわざわざ送ってくれました。

 

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いかにも私が好きそうな本ではありませんか!

理想的な食生活をしているわけじゃありませんが、食べ物と身体の関連について、私はなんでこんなに興味があるんでしょう。前世はチャングムだったか??

 

 

マーカーで線を引きながら二回読みました。

非常に大雑把なまとめ方ですが、野菜の抗酸化作用が体に良い、その栄養を取り込むにはスープが一番、ということです。

 

そのスープには4〜6種類の野菜を入れるといいそうなので、今日は、キャベツ、タマネギ、セロリ、赤パプリカ、トマト、カボチャを使いました。

 

野菜は炒めず煮るだけ、塩胡椒で薄めに味付けします。薄味だから野菜の味がよくわかるし、アレンジがききやすいので便利です。

飲みやすいようにミキサーにかけてポタージュみたいにしています。