ぱんだ養生日記

ヨギーニ / オーガニックフードソムリエ / 駐妻 の生活

お友達のお店

月曜日はLabor Dayなので三連休です😆

 

 

お友達が趣味で作っているヘアアクセサリーなどを売るお店を始めたので、早速行って来ました。

f:id:chalopanda:20180902075008j:image

 

お店といっても、大きなアンティークショップのガラスケースの一段。

 

アンティークといっても昭和後半くらいのものでしょうか、家具、日用品、服飾品、装飾品などなどが売っています。ファイアーキングなどを買い集めている駐妻さんも多いです。

f:id:chalopanda:20180902080634j:image

f:id:chalopanda:20180902080644j:image

 

英語がそんなに話せるわけでもない彼女が(私に言われたくない)、一人で交渉して契約して、材料の仕入れ先を探して、いろいろがんばっている彼女の行動力が素晴らしいなぁと思うのです。

 

旦那さんの転勤に付いて来た奥さまたちは、運転や言葉の問題で行動が限られたり、自分のキャリアを諦めて来た人もいるし、「私は家政婦か!?」と思うこともある。大袈裟かもしれないけれど、アイデンティティの確立が難しいと感じるのは駐妻あるあるかもしれません。

私も彼女のように逞しくなりたい💪🏼✨